書類の整理に重宝しているのが100円ファイル。3方がファスナーでA4版3センチ幅のファイルが使いよい。
講座ごとに色分けして作っておき、それ一冊を持って出かける。句箋も一冊に入れてあり、キッチンタイマーも忘れないようにひも付き、だらしのないわたしでも何とか整理できるようになった。透明なのがいい。
封筒だと書いた字を見るが透明なファイルは見つけやすい。
整理術はいろいろだがきちんと整理が苦手なのでひとつに押し込んでおくファイルは楽である。
一方がファスナーの薄型は個人別帳に便利である。
それでも紙は行方不明が出る。それは年のせいにしておくとして。
つづりこみも苦手。月別でひとつが揃わないといやになって中途半端で終わってしまうから。
究極はパソコンにしまうのがいいのだろうが、どこにしまったかが解らなくなるのであせる。完璧とは難しいものである。今マイピクチャーからブログへ写真コピーが出来ないでストップしている。
出来る方にとってはつまらないことでも初めてのものには大変なこと。明日には写真搭載出来るよう勉強しますのでお待ちください。
今日はうちの整理と鍼灸院へ行ってきた。そこで92歳の豊島さんの声が隣から聞こえびっくり。カーテン越しにおしゃべりをして暑中広告を頂戴した。
働いた汗が支える九十二
Loading...
















































