Loading...Loading...

 茨城の2007年を振り返ると、まずサッカーアントラーズが、6年ぶりに5度目の優勝でJリーグ王者に輝いたことはサポーターのみならず、サッカーファンに感動を与えてくれた。
今季からオリベイラ監督の下で徐々に実力を発揮してきた。序盤戦苦しんだ甲斐があったようだ。
 祝勝会のシャンパンファイトは盛り上がっていた。
私個人としてはサーカーには縁遠くテレビニュースや新聞紙上で見るぐらいである。でも同県人として応援はやぶさかではない。フレーフレーである。
凶悪事件の多い昨今、スポーツの嬉しいニュースは何より元気付けてくれる。高校野球も相撲もよい。
 高校野球といえば甲子園。龍ヶ崎一高、藤代高、常総学院高を次々甲子園に引き連れていった持丸監督がこのたび取手市の教育委員に推薦されたと地方紙が報じていた。これも嬉しい頼もしいことの一つ。
 生徒に慕われ地元に人気の人格者持丸監督は教育にも良い方向性を示唆してくださることと期待している。
 明日はマガジン茨城句会。14名の参加が予定されている。忘年句会で商工会でのあと取手駅ビル植むらでの忘年会。サロンの時間を忘年会場でと言うことに。私はそのあとクルージング講師打合せ会で銀座へが予定されている。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K