Loading...Loading...

 便利に使っているパソコンも時々通じないことがある。年式は一年一年新しくなってゆく。新しいソフトで送られてきたものが読めない。便利さに慣れてしまうと、文化の進歩についてゆくしかない。どんどん早くなり楽にもなっている。
 留守電が入った頃にはなんと便利なと思ったが、FAXが出て又普及した。これはいろいろな機種があり定着するまで時間がかかったし、相手によってそれぞれ対応が違った。カラーのあるところから白黒FAXには遅れずエラーが出る。モノクロになおしての対応と見えない機種をのみこむまで時間がかかった。
 パソコンも同じで互換性がある機種だと便利である。
 このブログの欄でおなじみの今川乱魚氏も最近パソコンを新型に替えられた。馴染むまでのご苦労を何度か読まれたことがあると思います。
 私のパソコンでは乱魚先生の添付メールが開かないのです。それで本文に入れていただいて読んでいるのですが、お手数をかけておるところです。
 それで来る年には私も新型にしようかと、新しいことへの挑戦をするつもりになってきました。
善は急げ電気店を覗いてみましょう。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K