一日得したような第五日曜日も東京番傘大会で消えた。
がでかければ久しぶりの出会いもあり、打ち合わせや選者依頼もその場で済むのでありがたい。貴重な時間ともいえる。
158名のご出席者に「2008国文祭城里町のチラシ」を配ることができた。どこからか葛西清氏も現れ手伝ってくれた感謝。11月9日の大会には大勢おいでくださることを願って、茨城でースと手渡しで配布をした。
さあ雨の月曜日、年度末でもあり銀行は混むだろうと行きそこなって失敗。日川協東京事務所の会計報告に銀行通帳で済ませるには残高に手持ちのキャッシュを入れねばならなかった。明日のエイプリルフールに持ち越したのはまずかったな。
でも家から出ないおかげで原稿の整理がついた。
マガジン柳壇「定め」「自由吟」選句と選評、友の会「腰」の選句と添削5句とコメント300字を送ることができた。
4月3日横川講座吟行後楽園お花見のお誘い。秋野康夫、河島欣司両幹事と打ち合わせはメールで。
5、6人に電話やメールでお誘い。
夜は庭の野のひるの「酢味噌和え」と自然薯をすりこぎですり、両方すり鉢の出番。春は和えものが喜ばれる。それに「鯵の開き」を焼いて大根を下ろす。お買いものにもいかずすませた。
写真3月28日大杉神社の桜の前林比左史氏と
潮来花嫁募集のぽすたー。
あやめ12橋めぐりの舟はまだ繋がれたまま。
6月1日あやめ祭り開園でーす。
Loading...


















































