Loading...Loading...

 ファイル 716-1.jpg ファイル 716-2.jpg ファイル 716-3.jpg

5時起きをして出かける準備をしているとドイツから電話が入りました。向こうは夜の筈なのに何事かと問えば
Happy burthday mam と聞きなれない声です。娘と受話器を取り合っているようです。お友達のウシさんでした。
気のいい方でよく娘の世話をしてくれる50歳ぐらいのご夫人です。私もドイツに行くと手料理を何度かごちそうになって知っているので、誕生祝いの電話でした。
高萩行き7;18分に乗るのでした。

牛久まで行く夫と一緒に出て牛久駅から乗りました。佐貫から乗った幸さんと土浦駅で一緒になり荒川沖からの近藤稔夫氏と水戸で勝田から照沼氏が乗ってきました。高萩駅に降りたのは9;38分。今日初めての選者デビューの新井千恵子さんが待っててくれました。
会場はもう満席私は50番。席題は「米」と出てました。

〆切時間になると、誌上大会の表彰が始まるようです。その寸前に進行係をやれとの会長の言葉にびっくり、まだ入賞者も知りませんのに、というと発表誌があるとのこと。
お名前を聞きながらの進行となりましたがなんとか30位までの賞を差し上げ、入賞3位までの方に喜びの声を発表していただきました。やれやれ一役でした。

「案外」が千恵子さんの初めての披講でした。少し早口でしたがなかなかしっかり聞きよかった。

写真①誌上大会2位の野口きぬえさん。
中央千恵子さんと記念写真。
写真右端今回3位の佐瀬貴子さん。おめでとう。

つくばね10月号校正を抱えて帰りの列車でチェックしました。
常磐炭鉱写真集がいわきの吉田朝子さんから届いてました。ハワイアンセンターの前身がよくわかります。
番傘10月号575を読んでからの話でした。
今瀬博子さんから「川柳句文集別嬪さん」が届いてました。すぐ御礼状を書きました。日川協の文学賞への応募をお勧めしました。

ソウエル秋号がとどきました。間もなく川柳はがきが来ることでしょう。

明日は誕生日です。ゆっくりしたいものです。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K