9条の会つくば 川柳募集
例年ですが下記のようなお誘いが昨日来ました、日数もあまりないのでチラシそのまま載せさせていただきました。私が選を頼まれましたのでご応募よろしくお願いします。26日当日発表表彰となります。
憲法9条の会つくば 11周年記念のつどい (ご案内)
日時:2016年11月26日(土) 午後1時半~
場所:つ...【続きを読む】
秋空のもと芋の収穫のんびりと
下記のようなブロマイドが入って「たつ」の賞品が届いたことでしょう。
私も草取りと収穫の時にはすこーし参加しました。カラスや小鳥の声を聴きながら今年ほど汗をかいたことはありません。夏に強くなりました
自 己 紹 介
畑仕事に憧れて
やって来たのが龍ヶ崎。
夏の草には手を焼きながら
無農薬ぞと意気がって...【続きを読む】
長山長寿会研修旅行~龍ヶ崎市民セミナー
10月17日(月)柴沼醤油醸造所見学。330年の歴史のあるお醤油屋さんは見事でした。
昔の輸送は船でしたので土浦市の桜川に面して今でも木の樽でもろみが作られていました。もろみの桶は60個入れる職人さんは限られているそうです。納豆も食べず・・・。
江戸幕府からの土浦の土屋氏は亀の形を与え亀甲正を柴沼醤...【続きを読む】
Loading...





































