19日(土)例会日は5日だったのですが私が岡山弓削川柳社へご招待されてましたので、19日までの延期された新年会でした。昨年度の作品が一冊にまとめられて「平成30年鹿行川柳会報」として栗原勇会長の手作りです。立派にできました。いい記念です。
[さをとめ]のお料理が素敵でした。毎年写真を撮っているので、お膳の皿が新柄になっているのと以前のままのが分かり楽しい。てんぷらは油が今一でしたが仕上がりはきれいでした。野菜が多かったかな。場所は行方の女性プラザを下りて霞ヶ浦の北浦大橋を渡って真っ直ぐに鹿島方面に向かいます。しばらく走って大きなスーパーがあったのでそこの駐車場に止めて栗原会長に電話したらそこに反対側に見えてました。迎えに来ていただきびっくりでした。食事の後ゆっくり句会ができました。
鹿行合同句集より虫せん
母の愛たっぷり詰めた□□ご飯 雅子 忖度が□□をされて恨まれる タケ子 鯉のぼり見て□□の婿探す まこと 立つ位置で変わる目の色□□□ 紀伊子 花あやめ川の□□に逆らわず 政司 サービスと言われた品に□□□ 武久 旬ですね筍ご飯□□□ いさむ 驚いた□□までが詐欺のネタ 正敏 残り物やっぱり□が残ってた 清子 □□に答えるときの厚化粧 紀伊子 行列にあら□□□と割り込まれ 武久
※ ※ 回答 ※ ※ 混ぜ 誤解 虫 未来 風の色 流れ 消費税 三膳目 川柳 福 曖昧 奥さん
Loading...















































