8月5日(日)甲子園大会開会式。野球もよく知らない私が甲子園大会だけはよくみてきました。それだけ魅力のある会場なのでえすね。十巻十二支の最初の年甲(きのえ)の「ね」子の年に作られたからでしょうか。
高校野球は100回とか戦争でストップされたことなど学ばせてもらいました。義父は大正3年生まれでしたから甲子園と一緒だったのですね。夏はラジオで聞いていました。皇太子両殿下のご出席で始まった今日の大会義父は最高だったでしょう。テレビはまだなかったのです。生きていたらさぞ喜んだことでしょう。戦争の犠牲者でした。野球のできる平和な世を続けなければなりませんね。
8月4日水戸文学会川柳にも出席できませんでした。腰痛で動けないのです。 目に見えぬ痛みは誰も気づかない 紀伊子 遠路おいでいただいた先生ががたにも申し訳ありませんでした。水戸川柳会の佐瀬会長から連絡がありました。77名の出席で昨年より多くよかったと。初めての体験でしょうおめでとう。
誌上大会「さく」の締め切りが終わり整理に入りました。来週には選者の先生方にお願いできるかと思います。まもなくお盆ですね。 ナビ持たぬ母へ迎え火高く上げ 紀伊子
Loading...















































おはようございます。
目に見えぬ痛みは誰も気づかない
腰痛ですか。ご苦労お察しいたします。小生も腰痛、加えて膝も苦しい。目下苦闘中です。口は元々悪いし、これで首が回らなくなったら一巻の終わりです。
先生も御身お大切に誌上大会に向けて頑張ってください。
肝臓は健在皆に疎まれる
貴子さん、ご盛会おめでとうございました。
佐藤千四さま
おはようございます。
毎日お医者さん通いです。「これが腰痛ですよ」と接骨医は仰います。痛いものですね。まず動けない、立てない、座れない。です。
肝臓は健在皆に疎まれる 千四 食べること飲むことはできるのです。
「さく」の誌上は何とか集記しました。これから校正です。一週間は遅れそうです。
もうしばらくお待ちください。
佐瀬貴子さんの水戸の大会は昨年より多かった参加者にワクワクです。