Loading...Loading...

 ファイル 4-1.jpg ファイル 4-2.jpg ファイル 4-3.jpg ファイル 4-4.jpg

王子駅前北とぴあ8階にて初めての14字詩を体験した。
はじめが肝心と勇んで出かけましたが、日暮里乗り換えの京浜東北線が生憎、日暮里には停車しない時間帯でした。何台かやり過ごしてから隣の田端駅からとわかり山手線で田端へ。時間には間に合いましたが皆さん来ておられました。総勢16名。机は口の字型になってました。佐藤美文、植竹団扇両氏の進行で開始。まず自己紹介から。まったく初めてはわたしを入れても数人でした。

14字詩は「風」主宰佐藤美文が広められているのがわかりました。作ってみると575より締まる場合があるのがわかりました。
句またがりがいけないということがわかりました。今日の収穫。

帰りは札幌へ出張していた夫が一台遅れの常磐線に乗っていることがわかり佐貫で待つ。雨はかなり強く降っていた。
寒いので夕食はあり合わせ鍋でした。お土産の海鮮チラシ寿司弁当が美味しかった。

今日は日川協常任幹事会をお休みさせていただいて
東都川柳長屋連霜月寄り合い、月番です。荷物が重いのです。

滝正冶氏の入念な自己紹介。渡辺梢さんの自己紹介。
正面の美文、団扇氏。取材に写真に余念のない新葉館大野端子記者。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K