Loading...Loading...

3月11日(水)水戸~小山~福島~桑折のJRチケットを購入。
ジパングの3割引きにて4990円 佐貫水戸間は1110円の回数券。しめて6100円也。

小山で30分の待ち合わせがあるので、お土産を買いたいのですというと改札を開けて外に出してくださった。栃木の名産はイチゴと麦こがしとか。
お勧めを買って戻ると待合室があるからそちらでお待ちくださいとご親切。
宇都宮で乗り変えると少し早くつくがせっかく小山から乗っていただいたのでそのまま行ってくださいと言われる。

福島で新幹線を降り東北線に乗り換え東福島でドアがあいたら雪になっていた。桑折についたら一面真っ白。うれしさの反面、怖くもなった。階段にも雪。転ばないように歩くのが精いっぱい。
弟が迎えに来ていて荷物を運んでくれた。小山で買い込んだものが多すぎたようだ。

8時少し前だった。待たせた夕食はとても心づくしが暖かくおいしかった。明日の同窓会とつくばね会員のS氏との再会を楽しみに休む。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K