Loading...Loading...

 ファイル 102-1.jpg

 夏の甲子園開幕の一番手を引き当てた、茨城県代表は開会式直後の対戦。大ぜいの観客や皇太子殿下の前での熱戦だった。

幸先のいい1イニングを眺めて、鹿行川柳同好会へ。行方市のレイクエコーに着いた時には負けていた。4対8.相手校は九州国際大付属高校。「小熊投手の頑張りに期待したが、投手交代時期を誤った」と78歳になった木内監督のマジックも出なかったらしい。
応援部隊を務める常総学院吹奏楽部は、県大会でも最も優秀という朝日賞に輝いたと新聞は同じページで報じている。
がんばっている若者がいるのは元気をもらえて嬉しい。

アイドルタレント清純派女優から一気に容疑者になった酒井法子。
なんと哀れな姿で逮捕された。覚せい剤取締法違反と所持容疑で現行犯逮捕になった。子供もいてどうして?と街の声。
法律の法を名前につけられ、裁判員制度PRビデオや麻薬・覚せい剤撲滅のPRにも出演、採用されていたのに、名前負けをしたのか、魔物はどこにでも潜んでいる。

さて今日は長崎原爆投下の記念の日であるが、つくばね番傘8月例会。水戸市黄門祭り協賛の水戸芸術祭川柳祭りとかちあった。水戸へは選者の山口幸幹事には4、5人の応援がついて出席。残りの方と大阪からポエム亭楽生こと上野楽生氏が出席されるとのこと。例会なので落語の名でなく川柳の雅号で参加していただきましょう。
浅草公会堂で出版記念落語会を5月に開催した楽生氏には、東京墨田区からの応援あり、新井千恵子選者に、悠子、恵美子のお供とか、人間関係の良い絆の見本だろう。楽しみである。

写真は鹿行同好会より。茂木さんから見学者の紹介です。なぜかこれしか映っていませんでした。電池切れのようです。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K