Loading...Loading...

やまびこ号は上野でかなり混んでいたが座れてほっとした。大宮から及川竜太郎氏が乗ってこられ近くの席を取られた。
気仙沼出身の氏は古里への気分で参加とか。私は福島を素通りして来たが東北の山々は変わりなかった。吾妻には残雪ありで懐かしく見えた。
仙台駅には12時33分着で降りたら松岡恵美子さんとバッタリ。
3人なので、会場の仙台国際センターまでタクシーに乗ることに。

仙台の青葉通りも広瀬川周辺っも地下鉄工事でフェンスで囲われたり重機がたくさん働いていた。その周りはケヤキやハナミズキの新緑で覆われとってもきれいで目に優しい。

日川協常任幹事会地方での会議もことしで4年目。来年の日川協全国大会が宮城県で開催、名称も2011仙台大会となる。

会場の仙台国際センターは素晴らしくビック。ゆったりしている。学会に使われることが多いという。

宮城野社主幹雫石隆子さんはじめスタッフの温かい歓迎を受け2時からの会議は地方のご意見を聞くにふさわしかった。

5時からの交流会には宮城野社の方々も増えて和やかに楽しくお話ができた。このお隣のセンマガクラブでセンマガ宮城の世話人佐藤章氏にお会い出来たのは良かった。佐藤姓の多いのにもびっくり。私の隣は佐藤岳俊氏だった。つくばね13周年記念大会にご後援をしていただいたことを思い出したら、あのときは大雪で長靴で新幹線にお乗りになったとか。今川乱魚氏との思い出も懐かしく離された。

交流会を一番早く抜け出して18;47やまびこ128号東京行きにて帰路に。10時少し過ぎに帰れた。
メールのお返事をしたら今になってしまいました。
明日は牛久川柳同好会と編集会議。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K