Loading...Loading...

福島原発第一号の爆発が心配されます。
※福島の弟からの連絡によると原発20キロ以内の住民の買い物に出会ったそうです。福島・二本松に避難しているそうです。

※ドイツの次女からはポーランド人の友達が「日本が地震で大変よ、テレビ見て」が第一声に地震はよくあるのよぐらいでテレビをつけてびっくりしたと℡が夜中に繋がりました。ケータイも電話もストップしていましたので。

※福島の三日坊主佐藤良子さんに電話もつながりました。
彼女の元気なメールです。ありがとうございました。命さえあれば大丈夫。築10年の土蔵〔三日坊主吟社事務所〕、東側の窓の上の
壁がくず落ちました。私の書斎でもありましたので、投句作品散逸、㋃総会を1ヵ月遅らせることで
帳尻合わせる事にします。落ち着いたら、会員、誌友の皆さんにご了解を求める通知を出す予定です。
お待ちくださいね。
戦中派はこんなときエキサイトします。幸い電気は大丈夫、水も1ヵ所がチョロチョロ出てくれますので嫁さんと、一緒にそのこと事態を楽しみながら、先のことを考えて動いています。書斎の再生を決意。無駄の排除を思い切ってやるチャンスを地震が教えてくれたのです。パソコンに助けられています。NHKや、新聞社の仕事、ゴミに埋もれながらこなしています。
その途上、あなたのメールを発見、嬉しくなりました。ありがとう! 三日坊主全員大事丈夫です。みなさまにも
よろしくお伝えくださいますよう。★まだ続く余震戦中派の鋭気                          佐藤 良子
山本由宇呆氏からの転送です(14日)
※佐藤千四さんご無事で街の為にご活躍に敬服です。電話は全然綱がりませんでしたので。
※ 新潮社の原光生氏から20日の新潮句会は中止との連絡が11時にありました。電車が動きません。
※日川協の本田事務局長から電話
 ①今年の日川協大会が仙台なので、雫石隆子実行委員長に連絡が出来ないとのことです。ご無事を祈ります。
 ②番傘総局総会はやるそうだねと。それも考えねば…。
 総局長からは連絡なしです。やる線で行くのでしょう。

※当会編集長宮嵜勇造さんからの連絡です。
地震がリアルですのでそっくりコピーさせていただきます。
太田先生
ただいま、ブログでご無事を承知しました。何よりでした。つくばね3月号発送もありがとうございました。葛西さんから、昨日お見舞い代わりの牛久句会報巻頭言をいただき、追っかけて電話もいただきました。大変な時に有難いことでございます。当方は一家無事。ただし駐車場兼図書室兼読書会会場の二階建ての屋根瓦がめちゃめちゃに落ちて、加えて義父が残した小さなアパートの屋根も同様なことになり、その修理の手配や片付けやで、13日の句会はもう出られる状況ではありませんでした。修理は順番待ちということで、未だにみじめな状況のまま、同じ被害のお隣さんに迷惑がかからなければと余震を心配するばかりです。16日の牛久会はどうなる事かと思っていますが、葛西さんから巻頭言も来ていることだし、百号会報だけは印刷しておきます。
今も鉾田震度5の地震です。どうか引き続き、お気を付け下さいますよう、ご無事をお祈りいたします。
勇造

佐藤千四さんも言っておられましたが、福島双葉郡浪江町の白瀬白洞氏が心配です。

岡山の鍬田さんからお見舞い電話ありがとうございました。
                

   

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K