3月18日は長山長寿会20周年記念祝賀の日でもあった。救急車事件はそちらにも輪を広げたようだ。早朝紅白の饅頭が届き、記念誌の印刷料が届けられた。新葉館出版への支払いである。昨日そのあとの会へ出席予定で蓬莱閣の料理を買っておいた。付き添って頂いた方にはその重い荷物を持って頂いてすまないことでした。シュウマイも餃子も我が家の冷蔵庫に眠らせた。
よく19日朝、川柳会の皆さんからのお電話。
総局総会の幹事E・Nさんから「綺麗な倒れ方だったわよ」にはびっくり。「トイレの前の床ではかわいそうだから、そっとソファーに移したの私が足のほうだったわ」「靴はひもだったから脱がせられなかったけど、あなたが片足を使って上手に脱いだのよ」
だんだん状況がつかめ思い出してきた。
最後まで付き添ってくれたI・Mさん、「皆さんからお電話が来たので無事だったとお伝えしたわよ」と朝一に。W・K氏は「紀伊子さんが倒れるとつくばねがだめになるから気をつけてください」「119番に問い合わせてもどこの病院か教えてくれなかった、個人情報かね」と
19日はマガジン茨城句会昨夜からメールが入っていた。
珍しく夫がパソコンを使っていたので遅れてしまった。
世話人の林さんは今日は休暇を取って対応してくれている。第三回をより充実していきたい、新しい方への対応も大事である。今日はゆっくり出かけよう。ご心配ありがとうございました。
Loading...
















































