いしころの鈴木泰舟氏につづき河村露村女さんの訃報。お譲様の大間昭子様より
母河村露村女(本名夕子)が4月21日に95歳の天寿を全う致しました。生前のご厚情に対し深く感謝申し上げます。
なお故人がすでに検体登録を致しておりましたので、すぐ大学病院にお預けし、5月4日に近しい身内だけで菩提寺(兵庫県出石)に納 髪を済ませて参りました。ここにご報告申し上げ、母が長年にわたり川柳と共にすごした豊な人生を改めて思うとき全国各地に居られます柳壇の皆々様に厚く御礼を申し上げます。
〒156-0045世田谷区桜上水ー20-18
私が番傘総局の事務局長を平成18年3月まで務めていたときには大変ご支援を頂いていた。つどつどご芳志を頂きしっかりした丁寧なおはがきにはご主人様と併記してあり、家族をもいたわってのお言葉が温かかった。ご冥福をお祈りするばかりである。
つくばね巻頭に「船還るまで」の復刻版について書いたときも同じくお礼のお手紙を頂いたのであった。
今日は栃木大会の事前投句の選句を済ませ選後感200字を書いて一式宅急便で大阪に送ったのですっきりしました。3500句から133句の入選は柄井川柳の万句合わせと同じ確率3パーセントです。落ちても恨まないでください。
Loading...
















































