Loading...Loading...

 3連休はいろいろありすぎました。15日H市の孫の運動会。10時半にグランドについてびっくり。我々世代の運動会と何処が違うって?

 グラウンドの周りはアウトドアスタイルというかリゾート用テーブルと椅子セット日よけ傘つき、祖父母らしき人はそこの椅子にかけている。わが娘はそれが嫌いでシート2枚、団扇3本、日傘と帽子。
 暑い暑い一日でした。孫の子供会リレー予選が終わったところで、おじいちゃんおばあちゃんの出番。
 それっとばかりにエントリーして走りました。20Mほど。先で待っていた1年生に絵つきのテッシュボックスを頂いてきました。ヤレヤレ間に合ってよかった。パパやママ達はビデオ、デジカメ撮影に大忙し。

 娘婿はPTA副会長とかで来賓席。娘はカメラマンなので私はお昼用の荷物番です。でも外で食べるお昼はおいしいものです。午後はマスゲームとリレーが2回あるようで孫はあんまり食べられない様子。

 リレーは見ごたえがあった。子供会単位のリレーも3年生は6番目に走り、グランドは半周。高々90メートルで2人抜いたのにはびっくり。誰の血筋やら。
そういえば娘は陸上でもスキーでも県大会までは行ったんっだけと。主人は今もマラソン現役年輪ピック県代表でした。運動嫌いは私だけのよう…。
 全校紅白リレーも6番目、バトンの渡し方も練習したらしく様になっている。出ずっぱりでお疲れ様。

 一緒に龍ヶ崎まで帰ってきて2泊して帰っていただいた。ご褒美にトイザラスへ2回ほど往復して電子音が増えたり、トランプゲームだけではかわいそうなので、森林公園キャンプ場へ。そこは涼しかったが疲れました。ヤレヤレ

嗚呼孫よエンゼルになりサタンなり  紀伊子
未だ孫に負けぬと思うカタカナ語
じいちゃんになぜかよらない孫達で
いたいけな孫にもわかる人の良さ
じいちゃんは一人遊びの達人で

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K