Loading...Loading...

 26日は運転免許証書き換えに龍ヶ崎警察署へ。
龍ヶ崎市のメイン道りを走ってびっくりした。
9時半過ぎにうちをでたがの、にほとんどのお店にシャッターが下りたままである。3キロはある道のりである。これでは歩く人もいなくなる。
 警察は珍しく空いていてすぐに手続きは済んだ。安全協会費他ひっくるめて5,500円の証紙代を支払うと、目の検査があり、口頭試問形式のアンケート。意識を失ったことがありますかの問いに貧血で一度といいますと「あー貧血はいいです。で何もない項に○。そして写真に呼ばれ、免許証用写真を撮られた。
 19日に仕上がるそうで今度からカード式免許証になる。おかげで暗証番号を8桁書かされた。一緒に保管しないでくださいと書かれている。忘れたらどうしょう。

 家に帰ると早かったねと驚かれた。

午後つくばね原稿を書いて編集に送ることが出来た。

 27日は朝からお掃除、洗濯物の修理アイロンかけや繕い物、針も久しぶりだと肩が凝る。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K