Loading...Loading...

 ファイル 502-1.jpg ファイル 502-2.jpg ファイル 502-3.jpg

三日坊主40周年記念大会会場スカイパレスから東京方面へ見送るバスが出た後、弟安彦義人の迎えの車にて桑折町の実家で一晩泊めてもらう。今年衣料店を店じまいした義妹は手料理で歓迎してくれる。ガラーンとしたお店は長い間御苦労さまと頭を下げた。
甥たちはそれぞれの道に進み関東に住んで家も建てている。この家も弟の代で終わるのはさびしいが仕方無いご時世。二人には広すぎる内田が、お店やお客さんに拘束されずに余生はゆっくり楽しんでほしい。時々とめてもらうからよろしく。

月曜日お約束の桑折町役場へ。林王町長が待っていてくださった。前に書いたような同町出身者の応援メッセージをほしいとのこと。写真①町長と佐藤さんと弟夫妻。
川柳でお役に立つならばとお引き受けした。
昨日の大会三日坊主の最優秀句が同庁の佐藤千四氏だったのは何より、町中で喜んでいただいたようだ。福島民友新聞に大きく報道されたのでよかった。
私の川柳コーナーは桑折公民館のロビーに作られていた。「川柳つくばね」の創刊号から私の句集「風と組む」や会員の句集それに合同句集「励まし発信」を並べてあった。写真②

火曜日13日は雪柳会。文化会館小ホールへの展示用色紙短冊を出していただいた。
14日は芸文学苑講座。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K