おはようございます。東京のタケです。
またサボり病が出てきてしまいました![]()
まずは8月4日の生涯学習・川柳文化講座、第1回目の篆刻講座に
参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)
取材する側も、あっという間の3時間でした。皆さんが創作に打ち込む姿が
とてもステキでした。川柳マガジンで詳しく報告します☆
第2回目は、色々なカルチャーでも人気の「絵手紙講座」です。
絵心ゼロのタケでも参加できるそうですので、興味のある方はぜひ![]()
9月1日(月)13時半スタートですので、10分前くらいまでにお越しください。
会場は同じく、東京・JR「王子」駅徒歩3分の「北とぴあ」808号室です。
—–
少し遡りまして、2日は川柳きやり吟社さんの句会にお邪魔しました。
会場は、浜松町でした。東京都立産業貿易センター。
浜松町といえば、私の社会人スタートの地です。
以前にも書きましたが、入社初日に訳も分からず書店まわりと夜の句会にお邪魔して、
「もう辞めようかな…」と思ったという、どうしようもない新人でした(笑)
写真は竹芝客船ターミナル。仕事で悔しい思いをして、腹が立ったり、
泣きたくなると、何かとここにやって来ました(笑)
学生時代に所属していた探検部時代にも、ここからフェリーで伊豆諸島に
行きました。大きなザックを背負って大島、三宅島、神津島、八丈島などで
キャンプしました。懐かしいです☆
う~ん、あれからどれくらい経ったんでしょうね。
冷静に考えると、まだ私がここでこうやっていることに驚きます。
ここにいて良かったのかどうかなんて、自分ではさっぱり分かりません。
でも節目節目に選択肢があらわれるたびに、最後は自分の意志で決めてきたはずで、
もし別の道を選択していたら…なんて、情けなくもまだ迷うことがあるのですが、
でもその時は、また浜松町にくればいいじゃないか、という気にさせてくれた
景色でした。…顔に似合わぬ、おセンチモードで失礼しました![]()
Loading...
























































