「仕事ができる人のデスクは片付いている」というのは定説でありますが、その逆もまた真なり、ということなのか、私の机の上は混沌と書いてカオスと読む状態が長いこと続いております(そんな報告する前に片付けろ、という話ですが)。
しかし、そんな無秩序状態の中においても、いつも確保されているスペースがあります。それが写真の妖怪空間です。
松岡さんより拝領のぬっぺぼう(仏頭つき)と、ぬりかべカードホルダー、そしてホルダーにはトラ夫さんからいただいた年賀カードが掲げられています。
これらグッズはウズラに蹴散らされることもなく、このスペースだけは魔法陣に守られているような気がして、大好きなものばかりがある憩いの場になっています。
バックが青くて特撮用背景みたいになっていますが、そういった構想はありません。
机の上、きれいにしたいな…。
Loading...




















































