Loading...Loading...

6日、早稲田大学エクステンションセンターの春の川柳講座開講。
これまでは、ちょっと学術的な面から川柳に取り組む講座だったので、少しばかり「句会」について考えてみることにしました。
川柳の句会の歴史的変遷、句会用語、句会における句箋の極意などだテーマでした。
課題「海」は、分析的に創作向きか句会向きなど、内容や技巧についてのTPOの違いについても開示。
今回は、川柳を作句から楽しむことに専念しようという嗜好です
早稲田大学周辺のサクラは、だいぶ青葉が出てきました。
散り際の花吹雪が楽しみになってきました。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K