Loading...Loading...

年末年始休業日のお知らせ


いつも新葉館HPをご利用いただきありがとうございます。
まことに勝手ながら小社は
2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)まで
年末年始休暇をいただいております。


休暇期間中もHPの全てのコンテンツをお使いいただけますが、
お電話やメール、WEBからのご注文、お問い合わせにつきましては
1月6日(月)以降のお手続きとさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

 


 

本年もお世話になり、まことにありがとうございました。
おかげさまをもちまして川柳マガジンは2025年、創刊25周年を迎えます。
さらに16か月後には通巻300号となります。
300号記念では、現在取り組んでいる令和川柳選書
都道府県別の川柳作家名鑑と併せて
川柳を愛する皆様とともに楽しめる企画を考えております

 

2025年も変わらぬご指導をよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください
※川柳杯・師走賞は小社冬季休業中のご投函もお待ちしております!

上のバナーをクリックすると詳細がでます




香川出張のラストを書かないまま年越しできないので🥺


川柳マガジン文学賞大賞作家・佐々木Eえ一さんの取材後、
思い立って琴電で「琴電琴平」駅に向かいました。
「こんぴらさん」こと金刀比羅宮の最寄り駅です。
すでに16時をまわっていました。
金刀比羅宮は山の中腹にあり、参道口から御本宮までは785段、
奥社まで1368段の石段があるそうです。
参拝するには遅すぎる時間であり、
さらにフライトまでに高松空港に戻る必要がありました。

とりあえず階段をのぼりはじめました。
>
>


この168段目の表示を見た時
「今日はここで登るのを止めよう」と決めました。
なぜだかお分かりでしょうか^^

川柳のバイブル「誹風柳多留」が刊行されたのが167篇までだからです。
いつかまた168段を越えるために戻ってきたいと思います。
この強引なオチを書きたかったのに
年末ギリギリになってしまいました😳

このあとはJR琴平駅前から出ているバスに乗り高松空港へ。
空港内でも名残惜しくウドンを食べましたよ🤤
楽しい日帰り出張でした^^
本年も編集部サボりブログをご覧いただきお礼申し上げます。
by take

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K