こんばんは、ブログさぼり魔のタケです。
今日は、柳多留250年実行委員会の事務局会議でした。
2月中盤もいろいろありましたので、追いつくように更新していきます<(_ _)>
***ある日の電車内の会話より***
5~6歳くらいの女の子 「『こうせいのう』ってなに?」
その子のお父さん 「『いい』ってことだよ」
女の子 「『いい』ってなに?」
お父さん 「そうだね・・・」(返答にこまる様子)
(膝の上で何かを見ながら)
女の子 「じゃあ、『ねぞうがわるい』ってどういうこと?」
お父さん 「ちゃんとお布団に入っていないことだよ」
(車掌室のドアの注意書きをみて)
女の子 「『たちいりきんし』って書いてあるよ。はいるとどうなるの?」
お父さん 「はいっちゃダメだよ」
二人の会話にほのぼのしました(*^_^*)
ところで、電車のホームに最近設置されてあるブックスタンド・・・
う~ん、新葉館の本もここに並ぶようにならなければ!
と決意を新たにしたとともに、気になるところを見つけました。

よく見ると、「ブックカバーついてます」と張り紙があります。
スタンドで購入したことがないのですが、本を買うと別に添えられて
出てくるのでしょうか。もともとカバーが巻いてあるってことは
ないですよね。どちらかと言えば、自分がブックカバーをつける派なので、
ちょっと気になるサービスでした。
Loading...

















































どんな本があるんかな?ところで話は変わりますが私が書いた三太朗の孤独地蔵の小論文どうなりました?面白くないから没かな?
ケンジロウさん
こんばんは、いつも静岡句会を盛り上げていただき、ありがとうございます。
ブックスタンドには「永遠の…」などで話題の著者の本などが並んでいました。
ビジネス本も多かった印象です。
お問い合わせの件につきましては、本欄以外にてあらためてご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。