Loading...Loading...

こんばんは、完全にユデダコ状態のタケです(-_-)

今日は仙台に出張、ただいま準備中です(←はやく寝ろ・・・)

ところで先日、取引先の方のご厚意で人生初のエステ無料体験をしました。

何をしたかというと、川柳とは全く関係ありませんが、ヨモギ蒸しとカッピングです。

ヨモギ蒸しは15分くらい、ひたすら全身スチームで汗ダラッダラになります。

カッピングは名前すら初めて聞いたのですが、丸いコップをひっくり返したような

ガラス製の器具を真空状態にして、ぺたぺた貼っていくものでした。

何しろお試し体験なので、両者ともに効果のほどははっきり言って分かりませんが、

何となく、気分的にもスカッとしたような感じです(^^)

ただしカッピングのほうは、施術してもらった箇所に数日、赤っぽくて丸い跡が残るそうで

私の背中も、サラミが背骨をはさんでキレイに整列しているみたいになっていました(笑)

(個人差はあれど、数日で自然に消えるそうです)

昨夜、会社ちかくの健康ランド的なところにお風呂に入りにいったのですが、

誰にもこのサラミな背中を見られてはなるまいと、

コソコソ挙動不審な行動をしてしまいました。

こんな時に限って、激混みなんですよね(^_^;)

いつもはスカスカなのに~

「背後にまわってくれるな!」と心の中で叫ぶのに、まるで周りのお客さんの皆が

私の背中を狙っているような気分になりました。

はい、完全に錯覚です(笑)

くだらない話で失礼しました(^^;)

それでは仙台に行ってきます(^^)/

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

サラミ。”にコメントをどうぞ

  1. 進水 on 2013年7月14日 at 10:18 AM :

    急にサラミが食べたくなってきましたヽ(^。^)ノ

    • タケ on 2013年7月15日 at 10:22 AM :

      進水先生

      おはようございます。探検部時代、コンパスをつかって富士の樹海を目的地まで横断するという2泊3日くらいの合宿がありました。水場がないので一人水4リットルをかつぎ、食糧は「切れてない」チーズとサラミのブロック、食パンまたは乾パンのみ、という鬼センパイの指示でした(笑) 私の中のサラミの思い出です(^^;)

  2. 竹内いそこ on 2013年7月14日 at 4:39 PM :

     美しくなるには代償が必要なんですね。
    それにしても 暑い!
    生ビールにチーズ、サラミ・・・・・うーん麻衣子さん美味しそう。

    • タケ on 2013年7月15日 at 10:32 AM :

      竹内いそこさん

      おはようございます。初エステが無駄にならないよう生活すべきところなのでしょうが、仙台でおいしい牛タンをがっつり食べてきてしまいました(笑) ビール好きな方は、真夏のビールはたまらなく魅力的なのでしょうね(^^) わたしは梅酒のソーダ割がいつもより美味しく感じる季節です☆

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K