Loading...Loading...

 ファイル 1084-1.jpg ファイル 1084-2.jpg

日~月曜まで仙台に行ってきました☆

初日は東北川柳大会の取材でした。
参加者171名。
結果はセンマガ11月号でご紹介します。

懇親会も賑やかで、関東でよくお目にかかる川柳研究社の津田暹、齊藤由紀子、伊藤三十六の三氏と仙台でごあいさつ。ほうぼうの句会でお会いする福島久子氏の姿も。ちょっぴりヘンな感じですね(笑)。

前夜祭は午前様まで盛り上がったそうです。
当日会場入りした私は元気があり余っていたため、川柳宮城野社主幹・雫石隆子氏、「川柳宮城野」編集長のあきた・じゅん氏のお二方にお疲れのところ、三次会までおつき合い頂きました。

楽しい雰囲気の中、いつもの梅酒ソーダ割やらカシスオレンジやらを調子に乗ってガブガブ飲んでいたら、境界線を越えてしまったらしく、頭はガンガン、吐き気も催してきて最後はフラフラに。ホテルに戻ってからの記憶はほとんどありません。

翌日は、川柳宮城野社さんの事務所にお邪魔しました。「濱夢助の川柳と独語」「合同句集 宮城野」の編集を担当させていただいた昨年にお伺いして以来のことです。大きなテーブルセットが入り、たくさんの資料ファイルが棚にきれいに納まって、同社の充実ぶりが窺われます。

隆子先生はじめ川柳宮城野社の皆様、2日間お世話になりありがとうございました!

写真左はヘロヘロ状態で戻ったホテルの部屋にて。すでに何を撮っているのか分かりません(汗)。

写真右は川柳宮城野社さんの事務所に向かう途中の交差点にて。ドキドキ感が伝わってくる!?

どうでもいいことですが、仙台に行ったら必ず食べる「ずんだ餅」、今回も美味でした(*^_^*)

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K