こんばんは、東京のタケです。
カオマンガイ、お好きな方いらっしゃると思います。
「海南風チキンライス」などと訳されているそうですね。
辛いものが大の苦手な私は東南アジア料理=辛い食べ物、という先入観があって
食わず嫌いのまま今日まで生きてきました。
縁がないと決めつけて、どういう料理なのかも詳しく知ろうとしませんでした。
昔旅行した時も、トムヤムクン的なものは一切食べずに帰国しました。もったいない。
どうでもいい情報ながら、実はカラムーチョも食べたことありません😌
>
会社の近くに小洒落たお総菜屋さんがあり、たまに利用しています。
某日夕飯時に覗くと、カオマンガイがすごく美味しそうに陳列されていました。
いつもなら気にも留めない存在なのに、その日に限って食欲をそそられました。
玄米(この店では)に鶏肉がドンとのり、心なしかキラキラ光を放っているような。
でも赤いタレはきっと辛いんだろうな、パクチー味がきつくないといいな・・・
>
悩んだ末に、最悪タレだけ残せばいいじゃんとテイクアウトしたところ、
信じられないくらいの美味しさにびっくり ✧٩(ˊωˋ*)و✧
タレはお店で多少アレンジされているのかもしれませんが、まったく辛くなく。
レモンの酸味が効果的でひたすら美味しくて、幸せを感じてしまいました。
カオマンガイはウマインカイ!
どうりで人気がある料理です。ああ、もっと早く知っていたら😭。
これは頻繁に食べたい、と仕事もせずしばらくレシピを読み漁りました。
>
普段からこんな感じで、自ら余計な壁をつくりまくっているため、
仕事の壁もどんどんとっぱらっていこうと思います![]()
Loading...
















































