Loading...Loading...

おはようございます(外はうす暗い)
ただいま川マガ週間でカオスな編集部にいる、東京のタケです。

毎月半ば、欠かすことなくジゴクの編集作業期間がやって来ます。
次こそは早く提出するぞ・・・と出校日に誓い続けて20年。
回数にして、なんと228回 (´Д`)
とうとう全く進歩せず、ここまで来てしまいました。
いつになったら、上司に怒鳴られない日が来るのでしょうか。

でも、今月はちょっと具合が違います。
いま編集中の6月号は、創刊20周年記念号。
確かにしんどい、増大号なのでいつもの倍以上にキツい。

でも、嬉しいのです。ウキウキしています。
20年間のセンマガ週間を振り返り、キツかったことツラかったこと眠かったこと、
しんどかったこと(こんなんばっかり・・・笑)を思い出してはニヤついています。
(注)変な趣味はありません

私はよく川柳作家の皆さんにインタビューする機会を頂いていますが
「はじめてから一度も川柳をやめたいと思ったことがない」
というセリフをお伺いすることが多いです。

たまに、胸に手を当てて考えるのです。
うーん、自分はどうなんだ。
そして、その方が心から羨ましくなります。
だって私は「もう やめてやる(`Д´)」と毎月一度は爆発していますから(笑)

こんな猫にまで叱られるサボり魔の私でも仕事を続けてこられたのは、
愛読者の皆様、本誌でご指導頂いている先生方のおかげです。
おそらく川マガ6月号の編集後記は別の角度から書きますので
ここでは今思っていることを率直に書きました。

すべての人に川柳を。
これが、川柳マガジン創刊から変わらないスタッフの願いです^^

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

次号は創刊20周年記念号”にコメントをどうぞ

  1. たむら あきこ on 2020年5月14日 at 2:14 PM :

    そんな正直なタケさんが好き。
    川柳猫ムギューも、「飼い主、好きニャ~」と言ってたよ。
    頑張ってください。

    • take on 2020年5月15日 at 2:04 AM :

      たむらあきこさん

      いつもありがとうございます。
      しんどくなるのは自業自得なんですよね結局^_^;
      次回こそは・・・の繰り返しでここまで来ました。
      無牛先生の叱咤激励にも感謝です^^

  2. くみ on 2020年5月14日 at 6:17 PM :

    タケさ~ん❗ 今日は~❗
    楽しみで~す。私も
    苦しみながら やっと ポストインしました。
    この頃 また、全国没句連盟の会長をしております。特選になったら この役、免除になります。(笑)
    頑張ります。

    • take on 2020年5月15日 at 2:12 AM :

      くみさん

      こんばんは!
      無事にポストインされましたか^^
      よい結果が出ること(会長辞退? 笑)を祈っております♪
      いつもありがとうございます☆

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K