Loading...Loading...

こんばんは、引き続いて東京のタケです。

川柳人口の平均年齢をたずねられる機会が多いのですが

恥ずかしながらはっきりと毎回、統計をとっているわけではないので

実のところ、正確には分かりません。

ただ10年前に比べると若干、平均年齢が下がってきたような感覚はあります。

今でいうと、65~70歳の間くらいでしょうか…?

(違っていたらスミマセン)

うちの両親がちょうど団塊の世代ということもありますが

団塊世代にピッタリの面白い本が出たので、ご紹介します。

 

「しなやかシニアの川柳図鑑 ~見て聞いてひと言多い猿となる」

太秦 三猿・著  ISBN978-4-86044-471-6

定価1470円/発行・新葉館出版

 

太秦氏は現在、札幌川柳社の機関誌「川柳さっぽろ」編集長をおつとめです。

川柳マガジンの「近代川柳作家作品合評」でもご指導頂いています。

オビにある通り、「人生の本番は、65歳から!」

セカンドライフを川柳で楽しもう、というのがコンセプトです。

ときにユーモアに溢れ、ときに切ない川柳作品に

太秦氏の軽妙なエッセイがついて、これがまたとても面白いのです。

ぜひ、お手にとってご覧になっていただければ幸いです。

そしてそして、太秦氏の新葉館「川柳ブログ」も近々開設予定。

まもなく新葉館WEB書店でも、ご案内を開始します。

どうぞお楽しみに☆

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K