Loading...Loading...

某日早朝、腹痛で目が覚めました。

お腹にガツン、ガツンと杭を入れられるような痛さです。
あわてて胃薬を飲み、しばらく横になっても治りません。
むしろ、痛みの頻度は高くなってきています。

ここで、いやーな記憶がよみがえりました。
3、4年くらい前だったでしょうか、いろんな食品にニガリをごく少量入れていた経験があります(マネしないでください)。
そう、ニガリダイエットです。

無知とは恐ろしいもので、ある朝起きたら、今回と全く同じ症状だったのです。急性胃炎みたいな感じでしょうか。
アブラ汗は出るし、お腹を抱えながら、でも取材にいかなければならないし…でさんざんな目に遭いました。

そんなイタい過去を思い出し、床にゴロゴロ転がりながら、原因を考えました。
「はて、私はニガリも飲んでないし、別に変わったものも食べてないよな…?」

あるとすれば、寝る直前に食べたチョコフレークです。
ミニサイズを2袋食べました。

「寝る前に食べると胃に良くないというけど」と思いつつ、病院に行きました。

するとお医者さん、「風邪ですね」と一言。
夜中にお菓子を食べたせいではなかったようです。
チョコフレークは無実でした。

皆さまも風邪にはお気をつけくださいm(_ _)m

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K