Loading...Loading...

書いているうちに日付が変わってしまいそうですが、今日(3月28日)は浜松教室でした。

いつも一番に会場に来られる辰夫さんが急用で欠席。ちょこっと寂しかったです。

24日の時事川柳大会での、戸川嘉山さんの伝言「みなさんに宜しく」を伝えたり、喜一さんの入選句の紹介など嬉しい報告からスタートしました。

喜一さんの時事川柳大会での入選句を披露します。

赤い血が強く生きよと嗾ける         (生きる)

生煮えのTPPが食卓に            (時事川柳)  

戸川嘉山さんは浜松教室の初代講師で、私は3代目になります。

教室が終わってPM2時半に会社に到着。

番頭さんが3月末で退職するのと、27日から1名入社していて、また4月1日からは高校卒業生2名のほかに2名が入社しますので、事務所は今、「非日常」になっています。

健康診断の結果も届いていて、帰りに渡しましたので賑やかなこと賑やかなこと。

心地よく疲れて帰宅しました。

そして、4月号の発送準備が今しがた終わりました。明日(29日)出勤前にクロネコさんに持ち込みます。

印刷所さんから「表紙は何色にしますか?」と電話があったときに、もう5色使ったのでそれを回転させるとアイボリー?   4月の色ではないよね   さくらか萌黄色では月が近すぎるかねぇ   お任せするは   さくらと萌黄色に近いところで探してみますね   なんてやりとりをしてたんですが、鮮やかな表紙です。私の好きな色です。お楽しみに。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K