5月3日は標記でした。
豊橋番傘川柳会の仲間はほとんど現地集合です。
選者の恭子さん、ほたるさん、くみ子さん、石転さん、タカシさんが出席。
タカシさんは好成績でした。電車の中作句時間の私の成績はさっぱりで
子供から子どもの悩み聞く夜長 「子ども」
だけでした。
去年の経験から裏方さんが大忙しだろうからと、総会閉会挨拶の時には時間延ばしと思いながら余計な私の思いを語ってしまいました。許してくださいね。
大会が終わってからは妹の見舞いに高蔵寺駅近くにある徳洲会病院に行きました。
妹は五体は不満足なのに、口だけは達者でした。
やせ細ってしまった妹に「私の肉上げようか」って言ったら「そんなぶよぶよした肉はいらんわ」だって(笑)
帰宅したのは21時が回っていました。
今朝というか、早朝3時ケータイの音に飛び起きました。
妹から「寂しい…」「寂しい」と何回も電話がかかりました。
急いで、5月号の発送準備をして、川柳の宿題を背負って面会に行こうと予定しています。
今日も充実した一日になりそうです。♪
Loading...


















































5日はこんな事を思っていたんだなぁ私、と振り返りました。
妹の調子が悪くて、5月号の発送準備が全くできなかったです。
今日は請求書の締切日できりきり舞いしてましたが、何とか間に合わせられました。
曾孫君が秀さんが大好きで、秀さんも楽しく相手をしたのは好かったのですが、風邪気味だった曾孫ちゃんの風邪を貰ったようで、昨日からダウンしています。
この歳になると健康が第一ですね。
おつかれさまで帰宅しますね。また明日、バイバイ(^_-)-☆