元請は10日からお盆休暇に入っています。で、10日と12日は朝礼は無しにして、7時から16時までを定作業時間にし終業時間を早めました。
以前は軽く仕事納めをしてましたが、交通規制が厳しくなってからは、豊橋名産のヤマサちくわの盛り合わせと冷えた缶ビールのセットを「暑かったねぇ、ご苦労さま。19日からは新物件の治具製作にかかり、20日からは素材が入荷するので、しばらくはごたごたして手待ちが出るかもしれんけど、その後はまた忙しくなるから、宜しくね」と労いやお願いをしながら手渡しました。
10日と12日の個々の作業内容は、猛暑のせいで8時間で7時間分の仕事ぶりでした。早退者は出ても、熱中症で病院へ、ということもなかったので感謝しんといかんかな。
いつもより早くPM6時前に帰宅。4時半に帰った夫と長女一家が楽しそう。
「コロナの湯に入って、コロナで夕食するか」と言ったら、中2の孫が大喜び。即決。夫のノアに全員乗って出発。運転手は私。
「1時間後に」(7時半)と言って男湯と女湯に。
うまいこと座敷が空いていて長机を合わせ宴会場に。10時ちょっと前まで楽しみました。
自宅裏の駐車場に着くと「おばあちゃん、今夜は☆☆☆☆☆流星(長い星の名前で覚えられんかった)がいっぱい流れるんだよ」 駐車場にビニールシートやダンボールやらを敷いて、終いには座布団やバスタオルを持って来て、ゴロゴロしながら、流れ星を数えあいました。
14日まで居てくれるそうで、おばあちゃん優先の今日明日になります。
Loading...


















































順子さん、こんにちは。
しばらく楽しい時間を過ごせそうで何よりですね。たまにはそんなひと時も必要ですね。たっぷりと充電してくださいね。この辺りにもコロナの湯みたいな所があったらいいなぁ。
流星は気が付きませんでした。そんなに良く見えたのですか。お願いごとはできましたか。関東でも今日見られるかしら。私も今夜起きていられたら、空を見てみますね ☆ 暑さには気をつけてお過ごし下さいね。
めぐみさん、いつも優しさを有り難う。
堪らなく疲れたときに、めぐみさんの詩を読みにお邪魔してます。心が安らかになります。
今日は、早めに墓参りに行きました。迎え火を焚いて、一段と賑やかくなった親族も一緒にカラオケに。それから本屋に寄っての『豊橋のおばあちゃん家に来た時のお楽しみコース』を一つずつクリア中です。