Loading...Loading...

昨日は、溶接練習を済ませた3人を送ってから、久し振りに『喫茶 藤』でモーニングコーヒー。彼らも一緒に行く予定でしたが、しっかりと練習をし過ぎた(?)ので時間がなくなり、またの機会にしました。

それからは、(息子一家はどうしているかなぁ)と思いながら、お掃除おばさんになりました。

4時過ぎに、住み込みだった元従業員を親子三人でお見舞いに。

午後6時に早めの夕食を終えた後は、チューハイを飲みながら親子三人で『父と暮せば』『終の信託』を観ました。リビングに1畳の畳が敷いてあって、そこで寝転がって観ていた菜穂は寝てしまいましたが…。

PM9時過ぎに息子から「ピアノ発表会、二人とも賞をもらいました。☆☆☆ちゃん(長女)は次の地区大会に出れます」と写メール付きのメールが届く。そうか、ピアノの発表会の日か、ずっとか前に聞いたなぁ。確認すればよかったなぁ。でも今日は溶接試験を優先しんといかんかったのだから…佳き一日が過ごせた事にしよう……と。   おめでとうの電話をかけてから、寝ました。

さあ、7月です。

請求書提出期限は3日です。4月からはTさんという強力な秘書が出来たので心強いです。今日もがんばって来ます。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

久し振りにDVDシアター。”にコメントをどうぞ

  1. てじま晩秋 on 2013年7月1日 at 6:59 AM :

    おはようございます。
    DVDシアターですか。息抜き、寛ぎにはいいことだと思います。
    チューハイと一緒というのが洒落てますよ。拍手!

    昨夕、天鬼さんから「なごや」が到着。彼は同い年ですが、僕と
    違って、まめな方です。「なごや」誌を拝見する度に感じていま
    す。―青森で予告された「大相撲今昔・大鵬とその時代」始まり。
    天鬼さんの確かな分に魅了されてます。今後が楽しみ。
    もしお会いする機会がありましたなら、どうぞ宜しく願います。

    • てじま晩秋 on 2013年7月1日 at 7:01 AM :

      PS ごめんなさい。分=文 です。

      • 鈴木順子 on 2013年7月1日 at 6:22 PM :

        てじま晩秋さん、
        過日は貴誌をありがとうございました。嬉しかったです。
        うちの柳誌も今日あたり届くかと思います。ちょこっと私信を書きました。お楽しみに♪
        昨夜は種子島の安納芋で作った焼酎「ロケット」を飲んでました。氷たっぷりのロックで、水割りだと焼酎に失礼だと思わない?
        うちにも昨日『なごや』が『川マガ』と一緒に届いてました。就寝前に『川マガ』を読みました。『なごや』には大鵬時代の事が書いてあるんですか。楽しみに帰宅します。
        コメントありがとうございました。

  2. てじま晩秋 on 2013年7月2日 at 7:17 AM :

    おはようございます。
    銘柄ものは、ロックが正解でしょう。旨かったでしょう!

    昨朝、貴句集「夜明け前」(新葉館)到着しました。凄い
    ストーリーに昼飯の時間も惜しんで一気に読破しました。
    感想は本誌(季刊ゆえ)10月号に掲載します。

    「豊番」もありがとうございました。青森大会の河合正秋
    氏の出席された経緯も読みました。是非お会いしたかった
    です。どうか、よしなにお伝え下さい。

    お申し越しの件、快諾です。ありがとうございました。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K