ホテルとの打ち合わせ
昨日は、発送準備を静かな事務所を広々と使って午後2時までやり、それからホテルへと予定していました。
準備一式忘れ物なしのつもりでいたら肝心要の物を1袋忘れて来ているではないか、あ~あ
夫にSOSしてもらおうと思いケータイに電話するけど出てくれない(ケータイは2階で寝かしとったよ、と夫の弁)
会社と...【続きを読む】
浜松中日文化センター「川柳講座」
昨日は↑でした。
講座の後は新年会というお楽しみが待っていたので、教室はうきうきした空気が満タンでした(笑)
前にも書いたんですが、この講座は、
当日、皆が持ってきた課題の全句を3人でホワイトボートーに書き出して、皆はノートに写し、互選をし、忌憚のない質疑応答で学びます。
私は、その句箋を家に持ち帰...【続きを読む】
一新豊橋番傘川柳会 10年の集い N03
『集い』に関するPRも3回目になるような気がします。
週末に事前投句先の閑雲さんからドサッと資料が届きました。
何事もダブルチェックが大切なので確認をさせてもらいました。
閑雲さん、丁寧な資料を有り難うございました。助かりました。
それを基に受付係り(会計)や選者担当者&呼名記名係り用の一覧表が出来...【続きを読む】
川柳豊橋番傘1月号「自由の広場」から
ここ数日、水川さんと2月号の校正を行っています。毎月の事ながら、哲郎さんのエッセイに二人で和みます。
哲郎さんは、NHKラジオ番組にもよく投稿され読まれていて、うちだけで勿体ないなぁ…と思う事しばしばですので、久し振りに公開します。
切なかったお正月の思い出 加藤 哲郎
お正月、心静かに年賀...【続きを読む】
川柳豊橋番傘1月号『好句往来』
平成27年11月号からの鑑賞をフエニックス川柳会の丸山進さんにお願いしました。
進さん、3ヶ月間有難うございました。
〇ホップステップ影だけがジャンプする 藤森ますみ
若い頃を思い出し三段跳びをエイヤっとやってみた。掛け声は響くが身体は思うように跳ばない。「影だけがジャンプ」におかしさと無念さがこも...【続きを読む】
Loading...





































