川柳 番傘 1月号
昨日で仕事納めでした。帰りに夫と、コロナの湯に行き、のんびりしてから帰宅。
番傘1月号が届いてました。年間秀吟抄へは応募してなかったので、各地句報秀吟抄200句をチェック。
豊橋番傘句会作品からは
彼女から貰った傷は浅くない 水 川
背伸びした分だけしぶき浴びている ます...【続きを読む】
発送準備完了!
ようやくと1月号の発送準備が完了しました。菜穂に「相変わらず危ない橋を渡っとるジャン」と、かわかわれてしまいました(笑)
今日もグラインダ仕上げ工3人を含む6名に出勤してもらっています。昼はラーメンを食べに行こうと約束したので、昼ご飯をすませてから、クロネコさんに持ち込みます。(AM11時半)
...【続きを読む】
川柳豊橋番傘26年1月号
無事に伊藤印刷さんとの校正も終りました。河合弘子先生の表紙絵が素敵なのでお楽しみに。1年間同じ表紙絵で通していますが、「表紙絵いいねぇ」って言って下さる人、多いんですよ。ちよっと自慢(笑)
12月23日の東愛知新聞に「川柳豊橋番傘9月号」作品の中から1人1句掲載して頂きました。ありがとうございます...【続きを読む】
忘年会余話
川柳のことではないですが、20日の我が社の忘年会の事をちょこっと
私が28歳の時父と始めた会社は「是枝鉄工所」 主にSCセグメント(陸のトンネル)を製作させてもらっていました。従業員は20名前後で春には花見、年末には忘年会を楽しんでいました。
ほんのちょこっとだけ縁のあった外国人から、3年くら...【続きを読む】
嬉しい報告
昨日で蒲郡市立図書館さん依頼の川柳教室が4回無事に終りました。
みなさんと話し合った結果、来年1月から蒲郡川柳会が発足する運びとなりました。世話人も2名決まりました。多分14、5名でのスタートになるかと思います。
思いのあれこれをいっぱい書きたいのですが、昨夜は元請け職員6名を招待しての忘年会も...【続きを読む】
Loading...





































