Loading...Loading...

 昨日、浜松教室の方で、みかんの産地三ケ日に住んでいる、このブログを読んでくれているY・Mさんが、工場へみかんを2箱も差し入れしてくれました。

 大きかったり小さかったりする2等品なんだそうですが大喜び。早速、従業員達とお昼のデザートに一個ずついただきました。

 地元の人に柿を頂いた時も従業員の昼食のデザートにしたんですが、柔らかくなるのが早いので、皮を向いてタッパに入れて持って行き、食べてもらったりもしてましたが、

 もぎたてのみかんは日持ちがするので年内は大丈夫かな。多分年内どころが数日でなくなると思うので、タイムカードの横に置くことに。

 昨夕、タイムカードを押しに来た従業員が「みかんいいの?」「いいよ、どうぞどうぞ」 良いコミニュケーションです。 ありがとうございました。

 Y・Mさんは、何事にも興味をもたれ、自分の知らないことには「質問!」と手を上げられる方ですので、工場の案内をしました。セグメント製作の過程などはめったに見る機会がないので喜ばれると思っていたとおり、ご満悦のようでした。案内をして良かったです。

 今週、日常業務以外の追加分は、今んとこ順調に消化中です。では、今日もガンバッテ働いてきます!。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

嬉しい差し入れ♪ ♪ ♪”にコメントをどうぞ

  1. 祥司 on 2012年12月22日 at 9:48 AM :

    おはよう順子さん 
    毎日ブログ見てますよ。

    ◇私の郷里が静岡県です。
    今年も兄弟がそれぞれ蜜柑を送ってくれました。
    3箱もあります。老いた夫婦で食べ切れないのでご近所へもお裾分けします。
    おかげでご近所さんとの仲もいいです。嬉しいことです。

    ◇重徳さん当選出来て良かったですね。
    25日の忘年会(知立にて)が祝勝会になりました。
    クラシックを聞きながらの会とのこと、初参加ですが楽しみです。

    ◇日めくりもすっかり薄くなりました。来年は忙しいよ。
    その前に今年最後の追い込み頑張って下さい。
    じゃあまた。

  2. 鈴木順子 on 2012年12月23日 at 7:07 PM :

    祥司さん、
    みかんは食べ終わりました。なんてたって45名いるから(笑)
    重徳さんの息子さんの当選良かったですねぇ。光州さんのホッとされた顔が浮かびます。25日が祝勝会になってなによりです。
    私も、クラシックを聞きながらの催しを楽しみにしていたんですが、新物件が決まり、急にせわしくになり、行けなくなりました。
    S・Aさんの話だと去年の飲み残しの《焼酎 愛子(屋久島造)》がそのままになっているとか。みなさんで空にしてください。
    1月号を発送までこぎつけるまでは安眠できそうにないです。
    明日も仕事です。仕事に恵まれていることに感謝して頑張ります。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K