Loading...Loading...

川柳を始めてかれこれ30年になります。
初めて大会会場でのご挨拶の時に『握手』を求められ交わした時は緊張しました。
でも、だんだんと慣れていき、今では自分からも『握手』を求めています。

外人さんを採用する時に言葉が通じ合えない部分を補う気持ちで、私から「明日から宜しくね」の挨拶の言葉とともに『握手』を交わすようにしています。きっちり両手を添えて。

28日、元請から預からせて貰っている4人のベトナム研修生が玉かけ技能講習とガス溶接の講習の為に茨城県に行くことになり、午後3時で早退。3月5日まで学びます。
タイムカードを押して帰る時に、一人が「お母さん」と言って『握手』を求めてきて、
「ああ、そうだったそうだった、勇気をあげんといかんかっただ」と、4人と握手(吸い取ってるくせにという声が聞こえてる、笑)
可愛いなぁ、と嬉しかったわ♪

こんな事があるから、仕事は辞められんね。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K