昨日は↑でした。
欠席者が2名いましたが和やかな勉強会となりました。
本郷地区市民館だより用のピカッと5句のご報告
ふる里を巡り記憶を呼び戻す 藤原 緑郎
もったいない言葉が巡る逆輸入 牧野百合子
紅葉散る木枯らし吹けば山眠る 田中 咲子
巡り合わせ誰にでもある幸不幸 尾崎千津子
満月がまた巡りきて願い事 砂田 治美
本郷川柳会には今年男性の入会がありました。なかなかの川柳センスで上達が早いです。
女性陣の中に旦那さんを在宅介護されている方がいて、来年からしばらく句会を休むことになりました。川柳は一生楽しめるものだから無理をせず小休止する時は小休止して、また出席が可能になればいつでも来てください。待っています。と、しばしのお別れをしました。
今日は浜松中日文化センター『川柳講座』でした。
豊川駅9時4分発に乗る予定が、「15分遅れ」のテロップ。じゃあもしかして先の電車が出発せずにいるのでは?‥「牛川駅と豊川駅の間の踏切で……」どうのこうのと案内が流れる。新城方向から16分遅れの電車が来ました。(牛川と豊川間のトラブルなのに何で新城が遅れて着くの?)と思いながら乗る。
豊橋駅からの浜松行きは9時32分発だからアウトだと思いながらも(もしかして)と駆け足、階段を走って上がる。案内版の9時32分発がチカチカ点滅してる。(乗れる!)と思い、今度は階段を下りる(待って!待って!)と言いながら、ここは3分遅れていてセーフ。10時30分開始に間に合いました。でも、一日働いたくらい気をもみ、足もがくがく‥、講座前に疲れてしまいました(笑)
明日は蒲郡川柳会です。
Loading...














































