Loading...Loading...

先月のうちから、4日のお手伝いはOKだけど、8日は欠席という人がいてたんですが、
なんと前日の7日までに、お年忌や、お孫さんの成人式の写真の先取りや、御本人の体調不良などの電話を6人の方から貰い、久方ぶりの寂しい句会を覚悟していましたが、それでも15人の出席で笑いに包まれた川柳タイムを楽しみました。

その間に、息子から「裏庭に母の日の花を置いといたから」のケータイメールが届き、浮き浮き。

席題の互選は記名制です。珍しいことに私の3句は3句とも1点でした。
1点句は本には載らないんですが、(こんな事もあるんだなぁ)と選んでくれた人に感謝!

今日は、請求書の提出日になります。それと明日は給料支払日なので今夜は残業になること確実。
そして明日の午前中は本郷川柳会、忙しい1週間になります。
エイエイオーでがんばります。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

豊橋番傘川柳会5月句会”にコメントをどうぞ

  1. 澁谷 さくら on 2016年5月9日 at 1:59 PM :

    順子さん こんにちは。
    豊橋番傘5月句会は、お休みのかたが多かったのですね。
    いろいろ重なると、そんな日もありますね。
    こじんまりのメンバーで濃厚!?な意見交換も新鮮だったのでは。
    そしておうちでは息子さんからのお花が待っていてくれて…
    にこにこ笑顔の順子さんが目に浮かびます♪
    明日も句会、今週も忙しい1週間の始まりなのですね。
    元気よく予定をこなしていけますように。

    • 鈴木 順子 on 2016年5月9日 at 7:34 PM :

      さくらさん、今晩わ

      昨日は、水川さんが句会当番でした。
      私も、ますみさんも選者で、人手不足のなめに水川さんに○年ぶりに呼名係をつとめてもらいました。
      ご自分で怜子さんとのコンビを「このコンビなかなかいいね♪」なんて楽しんでいましたよ。
      句会後の喫茶タイムもまた楽しかったです。

      なんとか今日の予定がクリアしました。
      お疲れ様で帰ります。

  2. くみ子 on 2016年5月9日 at 9:16 PM :

    順子さんへ
    欠席 残念でした。和気あいあいだったよう。
    そんな雰囲気を味わいたかったで~す。
    来月の句会を 楽しみにしてます。

    • 鈴木 順子 on 2016年5月10日 at 5:41 AM :

      くみ子さん、おはよう(*^_^*)
      千津子さんも、くみ子さんも、雅子さんも、美義さんも(賑やか組?)がいなくて寂しかったよぅ(笑)

      でも、6月の楽しい企画が通過してホッ! 楽しみましょうね♪

      「川柳忌・みちままつり句会」も愛知大学を使わせてもらおうと電話をかけたら、
      年間の授業時間があり、祭祝日が多い月には、祝日でも特別授業日を設けるそうで、9月22日がその日で生徒が使います、だって! 残念無念です。

      4月早々に、愛知大学前からもう1駅乗った所・元の「勤労福祉会館」へ9月22日を申し込んだけど駄目で、豊橋駅に割合と近いカリオンビルは3か月前の抽選、100人余の会場は1室しかなく、そんな危ない橋は渡れないし… と豊橋文化会館1階のリハーサル室を仮予約しました。
      三の丸会館にもプラットにも100人余の部屋はなく…、蒲郡市民文化会館にまで電話をかけたら、あそこは3年前からの予約がOKでもう埋まってました。シクシク。

      くみ子さん、まだどこかに100余の方をお迎えできる施設知りませんか?豊橋商工会議所もニコニコ館も予算オーバーなんですわ。

      • 鈴木 順子 on 2016年5月10日 at 5:49 AM :

        愚痴るっていいね、
        今、胸のなかのもやもやを書き出したら、
        浮かんだ!、そういえば、豊橋創造大学がある…
        私んちへの帰路でもあるし、今日の本郷教室の帰りに寄らせてもらおう。
        諦めなければ知恵は湧く…オーバーな(笑)

        • 小林祥司 on 2016年5月10日 at 9:21 AM :

          順子さん 会場探しが大変ですね。
          そこへ輪をかけていかんが「100余人」で大丈夫? 
          4日には167名の方が集まったから秋は200余人でないといかんじゃん。
            少なくも多くもいやと人気者

  3. 鈴木順子 on 2016年5月10日 at 6:08 PM :

    祥司さん、
    創造大学さんはいかんかったは、休日だと守衛さんの料金が1時間単位で加算されると言われて青くなりました。
    只今、豊川商工会議所さんと交渉中です。
    決定すると、4日に迷惑をかけてしまった昼食の問題まで解決します。
    豊川稲荷さんも近いし…
    上手くいくように祈ってね♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K