すんごく遅くなりましたが、9月12日、のこ゛報告
蒲郡川柳会9月句会 ピカっと5句
歳月が戻らないのよもしもでは 壁谷 けい
いつか来るもしもの日まで魔女のふり 立山ゆう子
もしもなら散財したい思い切り 山本 孝枝
もしもはいい今の暮らして足りている 中田 阿茶
もしもなんて考えないで素のままで 杉浦 マオ
仲間15人中に男性作家が5人もいるのに、「もしも」は女性向きの課題だったようですね。
御津川柳会9月句会 講師は寺部水川さんです。
蒲郡から会社までの帰路の途中あるラグーナ内で一人ランチをしました。12日から敬老(65歳以上)サービスとかで、デザートが無料のお店でスパゲティをいただき、会社までの途中にある御津町中央区民館へ。豊橋番傘9月句会の選者に戸鹿島節子さんをお願いしていたので、私はいませんなが宜しくね、のご挨拶。しばしお姉さん方とゆっくりさせてもらいました。
御津川柳会 ピカっと5句
まだ欲はたっぷり財布離さない 寺部 水川
たっぷりと欲しがったのは物じゃない 鈴木 順子
たっぷりと遊んだ日々が懐かしい 渡辺いく代
たっぷりな薬飲むのが日課です 山本 聖子
有り過ぎる休みにサイフ痩せ細る 尾方 静子
14日、10時40分発の(分が微妙に違うかも)船、種子島経由屋久島安房港行きで屋久島の姉に会いに行きました。今回、種子島には寄らない予定でしたので、船が種子島経由だったのが嬉しかったです。船の中から種子島と再会しました。
安房港には義兄が迎えに来てくれてました。姉の家で一息してから、義兄と一緒に家の近くにある町営「屋の間温泉」に行きました。他所の人も200円で入れます。熱くて熱くて水を流している温泉です。始めはびっくりするような熱さが、だんだん慣れてゆっくりまったりしました。屋久島の天然温泉では、たぶん「屋の間(あいだ)温泉」が最高だと思うよ。
夜は、安房の吊り橋近くにある姉のお店「居酒屋 屋久杉」で6時すぎから12時近くまで、お客さんたちと一緒に飲んでカラオケ。
Loading...















































先ほどは、忙しいところ電話してすみません。
平成26年度誌上大会の結果をお知らせします。
沢田正司さん特選おめでとうございます。
課 題 泡 (特選) スピーチの短さ泡も微笑する (沢田 正司さん)
(入選) ジョッキの泡と憂さを一気に呑み干さん(池田登茂子さん)
絡 む (入選) 冗談の裏に本音が絡みつく (沢田 正司さん) (入選) 青空が絡む嘘なら受け入れる (畠田 滋矩さん)
(入選) 想定外タンの絡みで鐘二つ (河合 守さん)
しかし (入選) 誉め上手だが欠点はよく見てる (脇田 雅美)
(入選) 〃 共選(脇田 雅美)
以上です。
雅美さん、
川柳研究社平成26年度誌上大会の結果をありがとうございます。
正司さん、特選、おめでとうございます。
雅美さん、順子さん
気を遣って頂き恐縮に存じます。賞品が届き開けてみると、蜂蜜入りと書いた紙に包まれたお菓子に見えたので、たべようとしたら馬鹿に重い。よくよく見たら洗顔石鹸でした。危うく食べてしまうところでした。やれやれ。
正司さん
特選おめでとうございます。
いつもいつも敬服します。