Loading...Loading...

この夏の暑さでエアコンの売れ行きが好調と聞く。
我が家のエアコンもリビング、和室、寝室と古い順番に壊れその都度、買い替えてきた。
今回は2階の部屋のもの。この部屋は子供が帰って来たときに使うくらいで、ほとんど使っていない。従ってエアコンも年に数日稼働するくらい。それでも月末の法事に子供たちが帰って来るので家内がチェックしたところ、動かない。年数も経っているので買い換えることに。電気店へ行って手ごろなものを注文。取り替え工事は注文が多いので、盆明けになるとのことで、先日その工事が合終わった。これでしばらくは安心できる。
・エアコンは故障わたしはまだいける
私は買い替えるわけにはいかないので、もうしばらくは、だましだまし使っていこう。
今日は午前中、川柳まつやま9月号の編集会議。午後はノラの会、一日仕事になるがだましだましやっていこう。
高校野球は決勝戦、広陵の中村選手はホームランを打てるか!!!!!。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K