Loading...Loading...

 梅雨入り前の日曜日、お茶会へ。

DSCN1207

写真 (7)

写真 (8)

お家元のお言葉に甘えて、煎茶を点てさせて頂きました。拙いお点前をお見せすることになりましたが、お仲間や先輩方の支えもあり、なんとか無事終えることができました。

ややもすると川柳にどっぷりの毎日になりがちですが、お煎茶のお稽古は様々な刺激を与えてくれるひとときです。お茶会の場で学ばせていただくこともたくさんあるんですよね

写真 (9)

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

緑に囲まれて”のコメント欄です

  1. ハリー on 2015年6月11日 at 3:20 PM :

    私も小さい頃から母に連れられて茶道を少々嗜んでおりまして(笑)、今でも時々縮景園(広島市にあります)でのお茶会に参加させていただくことがあります。
    子供の頃は眠たいわ、言ってることは分からないわで退屈なだけだったお茶も、大人になって今では心を落ち着かせるのにいいことなんだな、と感じております。
    やすみさんのお点前の姿、拝見したかったです。着物でのお姿といい、和の部屋に本当に映える方ですよね、やすみさんって。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K