どたばたと過ごしている間に、あっという間に5月!4月後半をちょっと振り返ってみました。
お仕事は選句を中心にインタビューや対談があったり、新年度の文化審議会委員も始まりましたので会議にも出席したり。いろいろと駆け回っていたような感じです。
文化審議会の委員は今年度も文化芸術のジャンルでご活躍の方、有識者の先生方など素晴らしいお顔ぶれで、その発言も大変参考になります。私も2年目ですので、短詩形の文化力や日本語の素晴らしさを切り口に、お役に立てればと思っております。ちなみに委員に任命されたのはこのような方々です。
https://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/about/meibo.html
また、昨年まで文化審議会委員をなさっていた日本民俗学者の神崎宣武先生と対談もさせていただきました。「旅と川柳」というテーマでお話ししましょうとお声を掛けて頂きました。(冊子の掲載情報・詳しい紹介は追ってさせていただきます)
そして。ちょっとプライベートのお出かけでは東京ドームへ!
ポール・マッカートニーの来日コンサートです
日頃はクラシックやジャズをよく聴きに行くわたしにとって、こんなに広くてこんなに大勢の観客とロックを聴くなんて、とても新鮮でした(笑) 名曲の数々を生で聴けて、とてもいい記念になりました!
みなさん、よいGWを!!
Loading...




















































4月後半からお疲れ様です。ポール・マッカートニーのコンサートへ行かれているとは、うらやましい限りです。日常を忘れて大いに楽しまれたことでしょう。束の間の息抜きを大切にして、また全国各地に枯れることと思いますが、急に暑くなったので御身体には気をつけてまたいろんな報告をしてください。
私は母の日が近いということで、両方の母親を連れて島根県の雲南市に来ております。日常の喧騒を離れてのんびり過ごしてきます。