Loading...Loading...

ステーキ_0013月1日にまつちかにステーキ食堂がオープンした。その店の前をよく通るのだが、いつも盛況で入口には入店待ちの人が座って待っている。私は並んでまでは食べる気がしないので、いつも「流行っているなあ」と思いながら通り過ぎていた。休祭日はもちろんのこと、ウイークデーでも多くの人が待っている。昼休みの時間を外せば・・・と思って、行ってみたが同じだった。
先日12時半から14時半まで、空き時間があったので、この時とばかり、並んで待った。入り口に置いてある紙に名前を書いて、椅子に座って待った。
待つこと約30分、漸く名前を呼ばれ中に入った。(待つことは竜宮城で慣れている)。
注文したのはランチ。200gのステーキにスープ、ライス、野菜が付いて1000円と安い!!!。暫くすると、焼きたての湯気が上がっているステーキが運ばれてきた。味も上々で、また来ようと思った。
今日は検査のため竜宮城へ行く、従って川柳まつやま6月号の発送作業は休みます。編集部の皆さん申し訳ありません。
錦織も勝った。この調子で次も頑張って欲しい。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

人間は考える葦肉も食う”にコメントをどうぞ

  1. 二宮 茂男 on 2015年5月29日 at 6:59 AM :

    おはようございます。200gのステーキにパワーをいただき、検査のため竜宮城へ。吉報をお待ちしています。受け売りですが、浜松医大の高田先生の言霊。①「すべてよくなる」②「これからいいことがある」③「嫌な事は思い出さない、考えない」と、お互いに、頑張りましょう。行ってらっしゃい。

  2. 田辺 進水 on 2015年5月29日 at 8:29 AM :

    茂男さん おはようございます。ステーキパワーが効いて検査結果はOKでした。
    浜松医大の高田先生の言霊。①「すべてよくなる」②「これからいいことがある」③「嫌な事は思い出さない、考えない」・・・・いいですね。①と②はそう思うようにしていますが、③については有名人の訃報の病名を見る度に考えてしまいます。仲良く付き合って行くことにします。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K