Loading...Loading...

子規の句碑_001来年の全日本川柳愛媛大会のキャッチフレーズは村山浩吉さんが作った
・柳人が来て子規が来て道後の湯
横断幕も出来上がり、千葉大会で紹介する日を今か今かと待っている。
そのキャッチフレーズの原点がここ道後温泉大和屋本館の前に句碑として建っている。
・漱石が来て虚子が来て大三十日     子規
大和屋本館は全日本川柳大会の前夜祭が行われるところ。
キャッチフレーズも句碑も皆さんをお待ちいたしています。
昨日でGWは終わり、世間は普段の生活に戻る。家内もテニスの試合に張切って出て行った。私は朝日新聞社へ原稿届け、観光会社と全日本川柳大会の観光・宿泊ほかの打ち合わせのため出掛ける。何かと忙しい。
錦織も松山君も始まった。応援しなければ・・・・・。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

柳人が来て子規が来て道後の湯   浩吉”にコメントをどうぞ

  1. 佐藤 千四 on 2015年5月7日 at 9:06 AM :

    おはようございます。
    お声をかけて頂き光栄です。あそこ以外どこが勝ってもいいという臍曲がりです。
    御地には船旅で松山城と坊ちゃん湯だけ。愛媛県はいい所でしょうね。全日本川柳愛媛大会の来年まで元気でいたいものです。
    松山クンには全面応援してますよ。

    進水に近づけるかも道後の湯

    • 田辺 進水 on 2015年5月7日 at 9:20 AM :

      千四さん おはようございます。気が合いますね、子供の頃から巨人ファンでしたが、ある時から強すぎる巨人が嫌いになってしまいました。家内も息子も孫もみんな巨人ファンなので私としてはやりにくい状況です。7月に坊ちゃん球場へ家内と孫たちと巨人・DeNA戦を観に行きます。応援する場所はもちろん巨人側ですが、心の中ではDeNAを応援します。
      来年の愛媛大会、是非来てください。お待ちいたしております。
      松山君の応援ありがとうございます。家のすぐ近くに松山君を看板にした打ちっぱなしがあります。

      • 二宮 茂男 on 2015年5月7日 at 10:13 AM :

        おはようございます。来年の愛媛大会は 6月26日(日)ですね。もし、生きていたなら、参加したいな。その節は、よろしくお願い致します。

        • 田辺 進水 on 2015年5月7日 at 2:11 PM :

          是非来てください。お待ち申し上げております。

  2. 野村賢悟 on 2015年5月8日 at 8:36 PM :

    柳人が来て子規がきて道後の湯 いいですね。来年が楽しみです。
    あと一回になった、川柳奉行の編集、5月分を今日発送した。
    校正係の妻も、涙をためていた。ここまで1回も休まず、送れず
    出来たのも妻のおかげです。あと1回と思うと感無量です。
    それでも後継者の事で、ゴタゴタする会をいくらも見てきた
    私は幸せ者です。これからは川柳道をきわめてみたいと思っています。

    • 田辺 進水 on 2015年5月9日 at 7:35 AM :

      賢悟さま よく頑張られましたね、そして立派な後継者を育てられ、感無量でしょう。これからはのんびり川柳を楽しんでください。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K