何年か前にバンダイのリトルジャーマーを購入した。ピアノ、サックス、ギター、ベース、ドラムの演奏者が流れるジャズに合わせて体を動かす、一種のからくり人形。よくできている。聴いていて飽きない。見ていて飽きない。
たまにはこんな時間もいいものだ。
今日はいよいよ間近に迫った伍健まつりの最終チェックをする。
ネットで見ると今朝の石鎚の霧氷が美しいが残念!!!!。次の機会としよう。
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
おはようございます。 きょうは、良いお天気で、白猪の滝に行く人など多いでしょうね。 朝日に照らされた凍った滝の姿は、想像を絶するすばらしいものでしょう。 何年も前に、長野県だったか岐阜県だったか、覚えてはないですが、、【 朝日村の氷柱】ただの水が凍っただけなのに、不思議にブルーなんですね。 自然がかもし出す神秘の世界でした。 川柳や、俳句になどに、決して 読んではいけない様な、神様の仕業の様に思えました。 ツアーでの事だったので、「今度は、ゆっくりみて歩きたいね。」と、 話しましたが、いまだに計画もありません。 春ははるなり、冬は冬なり!!! 日本の四季は素晴らしい!!! ありがたいです。
音に反応するお人形!!! 我が家にもありましたが、、、 サンタさんの姿をしていました。 ピアノの上で、今か今かと笑顔で待っているサンタについつい笑顔になっていました。なかなか反応しないサンタに、孫は必死で手を叩いていたのを思い出しました。 それが………私のくしゃみには、即反応!!! 爆笑でした。
きょうは、保内の娘たちが、来るって連絡がありました。父の見舞いでしょう。一日の予定が立つって幸せですね。
今日は素晴らしい天気でした。伍健まつり投句者名簿の作成は午前中で片付けて午後は経ヶ森へ行って来ました。 360度のパノラマ。絶景でした。自然が一番です。
おはようございます。
きょうは、良いお天気で、白猪の滝に行く人など多いでしょうね。
朝日に照らされた凍った滝の姿は、想像を絶するすばらしいものでしょう。
何年も前に、長野県だったか岐阜県だったか、覚えてはないですが、、【 朝日村の氷柱】ただの水が凍っただけなのに、不思議にブルーなんですね。
自然がかもし出す神秘の世界でした。 川柳や、俳句になどに、決して
読んではいけない様な、神様の仕業の様に思えました。
ツアーでの事だったので、「今度は、ゆっくりみて歩きたいね。」と、
話しましたが、いまだに計画もありません。
春ははるなり、冬は冬なり!!! 日本の四季は素晴らしい!!!
ありがたいです。
音に反応するお人形!!! 我が家にもありましたが、、、 サンタさんの姿をしていました。
ピアノの上で、今か今かと笑顔で待っているサンタについつい笑顔になっていました。なかなか反応しないサンタに、孫は必死で手を叩いていたのを思い出しました。
それが………私のくしゃみには、即反応!!! 爆笑でした。
きょうは、保内の娘たちが、来るって連絡がありました。父の見舞いでしょう。一日の予定が立つって幸せですね。
今日は素晴らしい天気でした。伍健まつり投句者名簿の作成は午前中で片付けて午後は経ヶ森へ行って来ました。
360度のパノラマ。絶景でした。自然が一番です。