Loading...Loading...

バッタ_001写真は先日の「のむら川柳大会」でお土産に頂いた、茅の葉で作ったバッタ。余りにもリアルで今にも飛び出しそうだ。
のむら大会ではいつもこのように手作りのお土産がある。この他にも句箋紙入れ、ミニ色紙、栞などを頂いた。すべて会員の手作り、手作りだから温かい。のむらの風土だろう。
色々あった9月も今日で終わり。県民総合文化祭川柳大会の事前投句も今日が締切なので、今日明日でドサッと届くことになる。投句で困ることは共選の事が未だに分かっていない人が居て、二人の選者にそれぞれ別別の句を書いて来る人が居る。その場合は事務局で書き直している。期限切れの郵便小為替を入れている人もいるがこの場合は返却している。郵便小為替は有効期限が半年なので注意をしていただきたい。
今日は勤めていた会社のOB会。旧交を温めたい。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

9月から10月バッタひとっとび”にコメントをどうぞ

  1. 杉山太郎 on 2016年10月1日 at 5:36 AM :

    おはようございます。
    横浜の杉山太郎と申します。
    余りに良く出来たバッタに目が止まりました。
     茅の葉のバッタ心の中に跳ぶ 太郎
    こんな感じです。
    ワイヤーフレーム車というのも凄いです。感動しますよ❗

  2. 田辺 進水 on 2016年10月1日 at 7:30 AM :

    杉山太郎さん おはようございます。
    そうなんです、余りにも見事な出来栄えに今にも飛び出しそうです。
    ワイヤーフレーム車は昨日のテレビで見ましたが始めはCGとばかり思っていました。白にしたのが良かったですね。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K