Loading...Loading...

漱石_001お腹が空いた時、無性にお好み焼きが食べたくなる時がある。昨日がそれ。
以前高島屋で食べたことがある店を調べたら閉店していたので、ネットで他を調べる。
すると高島屋のすぐ前に「漱石」なる店を発見。ここはしょっちゅう通っている道だが全く気が付かなかった。心ここにあらずんば・・・の世界だ。
写真はレジの後ろに貼ってある漱石の写真。他にも壁には漱石ゆかりの写真が貼られている。さすが松山!!!!。
メニューも凄い。お好み焼きに「坊ちゃん」とか「マドンナ」が付いている。とりあえず挨拶代わりに「坊ちゃん ミックス」と「マドンナ ミックス」を注文して食べた。
漱石も食べたのだろうか?・・・・・。ひととき漱石の時代にタイムスリップした。
店の人に話では、この写真は漱石が葬儀に行った時の写真で腕には喪章が巻かれている。
今日も各資料の整理をする。普段から出来ていないから大変な作業になる。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

漱石と坊っちゃんミックスを食べる”にコメントをどうぞ

  1. 江畑 哲男 on 2015年12月29日 at 9:24 AM :

    田辺進水さん、こんにちは。
    へえ~っ、こんなお店があるんですか。
    さすが松山ですね。
    全日本大会の楽しみが、また一つ増えました。
    有難うございます。
    喪章を付けた漱石の写真。
    これは、明治天皇崩御を悼む写真です。
    小説『こころ』のなかにも、明治大帝崩御の衝撃を登場人物が語る場面が出てきます。

    • 田辺 進水 on 2015年12月29日 at 9:43 AM :

      哲男さん おはようございます。明治天皇崩御を悼む写真ですか、勉強になります。この写真を見ながらお好み焼きなんか食べてたら罰が当たりそうですね。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K