ついに歓迎せざるお客様、冬将軍がやってきました。遅ければ遅いほどいいのですが。年によっては、クリスマス頃まで雪のない冬もあるのですが、今年は早々と来てしまいました。これから約半年間、ちょっと長いなーと感じます。全然雪のない冬も寂しいけれど、2か月ぐらいで終わってほしいという感じです。夏の間しまっておいた杖を出してこなければ。雪が積もると、転倒骨折の患者が整形を訪れだします。そのための転ばぬ先の杖なのであります。形振り構っちゃいられません。
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
三猿さま お晩です。 振りましたね。とうとう白い季節到来。 札幌の街も白一色になったのですね。 先日のブログでは手稲山がお化粧したお写真でした。 富山でも、立山剣岳が白かったのが、だんだん降りてきて、低い山は紅葉、後ろは雪山と美しい対比を見せています。 凍結した道にはどうぞご注意ください。ほんと「転ばぬ先の杖」なのですよね。 そして、寒い折、暖かくお過ごしください。
雪を見たせいか、急に寒くなりました。冬の道は本当に恐いのです。今朝の新聞を見ると、早速車のスリップ事故多発と出ています。急に雪が降ったので、まだ冬タイヤに変えていない車も多かったみたいです。これからは雪かきの季節になります。わが家はマンションなので安心ですが。
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ
三猿さま お晩です。
振りましたね。とうとう白い季節到来。
札幌の街も白一色になったのですね。
先日のブログでは手稲山がお化粧したお写真でした。
富山でも、立山剣岳が白かったのが、だんだん降りてきて、低い山は紅葉、後ろは雪山と美しい対比を見せています。
凍結した道にはどうぞご注意ください。ほんと「転ばぬ先の杖」なのですよね。
そして、寒い折、暖かくお過ごしください。
雪を見たせいか、急に寒くなりました。冬の道は本当に恐いのです。今朝の新聞を見ると、早速車のスリップ事故多発と出ています。急に雪が降ったので、まだ冬タイヤに変えていない車も多かったみたいです。これからは雪かきの季節になります。わが家はマンションなので安心ですが。