写真は先日届いた「川柳さいじょう」の会報。愛媛県には愛媛県川柳文化連盟に加盟している柳社だけで34ある。加盟していない団体もいくつかあるので、その数はかなりのものになる。それだけ川柳が根付いているということだろう。
その中でも「さいじょう」は私が青春時代を過ごしたところなので、愛着がある。10月24日の大会では講話を依頼されているが、日頃思っていることを話したい。
水が美味しい西条、石鎚が見える西条、女性が美しい西条。今からワクワクしてくる。
台風15号は九州に大きな被害をもたらしたが、ここ松山は風も雨も大したことは無くホッとしている。
編集会議で市内へ出かけたがバスも電車もガラガラだった。台風で家にこもっていたのだろう。
今日は全日本川柳大会への協賛依頼で信用金庫を訪ねる他デスクワーク。
そうそう今日は生ごみを捨てる日でもある。大変。
Loading...















































